起業志し指数

mixiのコミュに、そろそろ会員100万人って書いたら
ほんと、100万人になったのな。

100万人ってったら、選ばれた人数じゃないと思うから
100万人になったらmixiに対する考え方変えて
使い方変えようと思っていたんだ。

=====

かとぱぱのH/Pにも書いていただいたけれど(8月2日)、
http://www.yukihirokato.com/
mixiは現在もβバージョンなんだよね。


mixiを徘徊してみると、「エロ好き」と「起業したい」
が目につく。

エロが多いのはあたりまえとして、
ホリエモン効果か、「起業志し指数」急上昇って感じ。
これは○だとは思うが、
起業したい で、ピンとくるコトを書いているヤツに
まだ一人も出会っていない。
まあ、他人のコトなんてどぷでもいいけど・な。

PS:
ITの起業プランをIT屋のプラットフォームで練るって
なんか、おもろい。
たとえば、mixiで『マーキュリー乗っ取り計画(マジ)』
っーうコミュ作ったら、削除されるのかな? ははは。