恋人は他人とセックスする。


ココ(mixiのコミュ)に書いてゆくと、
書いた順番がこちゃごちゃになるの・な。

まあいいか。

コメント&コミュ作成歓迎です。
ごちゃごちゃゆきましょう。

=====

嫉妬について、もっと後に書こうと考えていたのだけれど
イムリーな現実が発生したからさ、

さっき、あるヒトのH/Pのカテゴリー表示に使われている
1枚のハダカの写真をみつけた。

胃がぎゅっと反応した。

これは嫉妬なんだけれど、
はっきり嫉妬だと認識できる。

(どの写真かココで示さないとリアリティーが薄れるけれど
 他人の写真だし、公開前提のものかも知らないから・な。)

=====

恋人が他人(自分以外のヒト)とセックスしたら嫉妬するか?

こう考えることは無駄だ。

だって、おそかれはやかれ
その恋人は他人とセックスするんだからな、

それは今かもしれないし、
明日かもしれないし、
1ヶ月後かもしれないし、
1年後かもしれないし、
3年後かもしれない、
いま10年と書きそうになって、やめた

この話しになると、

「付き合う」という合言葉がからんでくる、

「付き合う」には他人とはセックスしちゃいけない
という約束が同時に付加される・ようだ。

コレ、だれが決めたの?

こうして合言葉を決めることによって安心したいのだろう。


安心したいヒトには、
どうして安心したいのか?考えるコトをお勧めする。
安心したら、なんらかの魅力が訪れるのか?

恋人が他人とセックスするシーンを思い浮かべて
気持ちよくなれるヒトは、あまり多くはいないと思う。

そんなイメージをしても、何の意味もないからやめろ 
と言ってくれたヒトがいたが
オレはそのヒトに、たまに感謝する、
本当に意味が無い。



安心すると、なんらかの魅力が訪れるのか?
これを考えることは、

「恋人は他人とセックスをする」
という前提を持つこと・だ。

この前提を持つことは、容易ではないかもしれないが
「安心したいために恋愛するのか?」
その答えを持つことによって
アナタはアナタの恋愛の充実度を自ら決定できる。

=====

たくさんの写真で感じてきた。

しかし、そのヒトによって撮られた何枚かの写真だけが
どうしても穏やかな気持ちで見ることが出来ない。

一つぐらい、わけのわからない嫉妬というのも
ある。

嫉妬していると白状すれば、嫉妬は薄まるものかと考えて
そう伝えてみた。


けれど、今日
再びその写真で強烈に嫉妬させられた。