キスがはじまる。

mixiに読みたいTEXTがあることを知っていたけれど、
招待状を持っていなかったから、入ることが出来なかった。

オレから「招待してくれ」、と言うほど
オレは格好悪くない。


かとぱぱが招待状を送ってくれたので、
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=132783

ここに入ることが出来た。

期待していたTEXTは、

ああ、このことは...、
ここで書きたくないこともあるんだ、
書きたくないこともある、なんて
なぜ書いているかというと、
書きたくないということが、重要だと思っているからです、

その書きたくない部分を除くと
ゴミみたいなTEXTばかりだった。

「切実なものの存在無しに、感じるTEXTは書けない」

と、オレは思っていて
mixiの招待制による排他性は
切実なものを的確に奪う。

「何をもって満足したらいいのか」

「安心したい他人を許容してよいのか」

なんてたぐいの切実に立脚した
オレの期待したTEXTは、ここには無かった。

mixiが30万人だったころ。

=====

いまごろmixiは、ようやく100万人だ・な。
(いくつもアカウントを持っているヒトもいるとは思うが)
100万人といえば、おおむねニホン語圏として
mixiはサーチエンジンの外側ということのみの
サービスとなった・か。

=====

切実な現実に直面している毎日を
自ら認識は出来ない。

だってそうだろ。

時間は自動的に流れていて
その1秒1秒ごとに何をするかを自ら意思決定してゆく、
その連続、それをどう切り取っても
じつはなんらかの切実があるはずだからな。

だから、その切実は
他人がその他の他人との比較において
どんな切実でどの程度の切実だと感じて
はじめてその切実は独立したそのヒトの切実だと
他人のココロに刻まれる

他人のココロに刻まれる  なんていい方は嫌いだった、
なぜって、曖昧じゃないか、

その切実は独立したそのヒトの切実だと
他人に記憶される。



愛しいと感じる切実に出会う。

記憶されたその切実が
愛しいと感じて、恋愛は始まる。

キスはこうして始まる。

セックスはこうして始まる。